40歳で双子妊娠ママのblog

2度目の妊娠は不妊治療の末に…

29.35w5d

エコーと内診がありました。体重は以下のとおりです。

 

Aくん:2273gBちゃん:2046g

 

「Bちゃんが小さいですね。ここからグンとは大きくならないので、2100とかで産まれるかな~」ということでした。

「できれば2300g、もっと欲を言えば2500g」と願っていましたが、2000を越えただけでも頑張ってくれたと思います!

今も3食完食しているので、お兄ちゃんに負けずにいっぱい栄養摂ってね! そして、産まれたら母乳なりミルクをいっぱい飲んでね♪

 

子宮口も子宮頸管も問題ありませんでした。

が、前日行った採血の結果が…。

ヘモグロビンは貧血食の効果で数値は改善されてきたものの、今度は血小板の数値が落ちていたそうで…。血が止まりにくくなるのだそうです(゜ロ゜;ノ)ノ それって帝王切開する人にとってはマズいんじゃ…。輸血が濃厚そうですね(*_*)