40歳で双子妊娠ママのblog

2度目の妊娠は不妊治療の末に…

30.35w6d

いよいよ明日から10ヶ月! 9ヶ月最後の妊婦健診があったので、その結果です。

 

子宮底長:+4cm(42cm)

腹囲:-7cm

体重:-0.1kg(12.5kg)

尿蛋白:±

 

腹囲のマイナス7ってなかなかの減りようですよね(^_^;) 看護師も「ん?」と思ったようでもう一度測ってくれたのですが、やはり変わらなかったようで、もう一人の看護師と確認してもう一回測っての記録なので、これで間違いないんだと思います。「お腹が下がってきたのかなぁ」と言ってました。

 

尿蛋白は相変わらずですが、「+じゃなくて±なのでね。血圧も低いし」とフォロー!?してくれました。血圧は約100/60とちょっと低めなのです。「双胎妊娠は急に血圧上がったりする」と、だいぶ早い段階で聞いていたので、測定の度に密かにドキドキだったのですが、今のところ平常を維持してくれています( ´∀`)