40歳で双子妊娠ママのblog

2度目の妊娠は不妊治療の末に…

31.長男が…

用事がないときはほぼ毎日のように顔を見せに来てくれていた上の子ですが、35w6dの日(木曜)に高めの熱が出たとかで、仕事が休みだった旦那が小児科に連れていってくれました。

風邪と診断されて座薬をもらってきたそうなのですが、鼻も詰まって寝苦しかったのか、夜は2時間置きに泣いたそうです…(ToT) そして0時には吐いたと…。

翌朝は自分から水分も摂って、熱も少し下がって、機嫌良くおもちゃで遊んだりしていたそうなのですが、土曜にまた熱が上がってきたとのことで、仕事があった旦那に代わって、両親が小児科に連れていってくれました。

インフルやアデノウイルスでもなく、この日も座薬をもらって帰ってきたそうなのですが、日曜の朝に40℃を越えたため、私が入院するこの病院の救急センターに来ました。

担当は小児科の先生ではなかったそうですが、とても優しく丁寧で、血液検査もしてくれたそうです。点滴をされ、小児科の先生に判断を仰いだ結果、3日ほど入院になりました。

小児科は同じフロアの西棟(私は東棟)にあったのですが、お互いの状況から、面会の許可は下りませんでした…。「ママ、ママ言ってる」と聞かされ、会いに行ってギュッとできないことがただただ申し訳なく可哀想に思いますが、「双子ちゃんは私にしか世話できない」と割り切り、近くて遠いこの病室からただひたすら回復を祈りました…。

会えるようになったら、いっぱいギュ~しようね! 頑張れ!!